siroca(シロカ)ノンフライオーブン SCO-213 の口コミ


siroca(シロカ)ノンフライオーブン SCO-213 の口コミ





ノンフライヤーが欲しくて調べてみました。
油を使わずに揚げ物が出来るという調理家電。話題になったのは、

フィリップスのHD922027というノンフライヤーです。
金額は2万円以上で結構置き場所に困る大きさのものです。


家族の健康を考えるならお金も置き場所も問題外でしょう!
断然買いだと思います。


ですが、揚げ油の用意、調理後の油の処理が面倒臭いぐらいでは
高すぎる!置き場所に困る!で買わないでしょう!


だけどチン!せずに出来たての唐揚げやトンカツを家で
食べたい。


置き場所に困らず安価なものということで調べてみると

siroca(シロカ)ノンフライオーブン SCO-213が

オーブントースター型で今使っているのと入れ替えるだけで
置き場所には困らない。金額も1万円を切っていて安価。


さっそく楽天で扱い店を調べてみると、
金額が税込8,208円で送料込みが多い。
ポイントも10倍のところが多い。
おまけもついているところがある。
私はお米とレシピ本がついているところで購入しました。



IMG_0884.JPG










☆使い心地
大きさは一般的なオーブントースターと一緒でレンジの
上に置いています。
試しにコロッケを調理してみましたが、出来上がりの外観は
キツネ色にはならず白っぽいです。もう少し焼き色が付くまで
やってもよかったかも。
次の日トンカツもやってみました。こちらもレシピの時間通り
やりましたが、焼き色が少なく白っぽい物でした。
味はどちらも噛んだ時の油感はなくしっかりした素材の味でした。
サクサクとした感じで噛んだ時の油分のジュワッがなく
素材本来の味がよく感じられました。
鶏の唐揚げは鳥から出た油分が感じられ、外はカリカリ中は
柔らかい食感でおいしく食べました。
焼鳥の皮やトーストもカリッと焼けておいしいです。



IMG_0891.JPG
















posted by rakutenmanーX at | siroca(シロカ)ノンフライオーブン SCO-213 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
素敵な出会いを次に活かす
×

